「ミュージアム」封切り

昨年11月に新潟市内でロケが行われた映画「ミュージアム」が11月12日、公開されました。
小栗旬主演(信長協奏曲、ルパン3世)、大友啓史監督(ハゲタカ、るろうに剣心)のサイコスリラー作品。
新潟ロケは万代シテイ、万代のガスト、旧大和デパート、北区のナミックス研究所で撮影されました。
特に万代シテイでは約300人のエキストラを集め、雨を降らせて群衆の中のチェイスを撮影。
多くの見物客も集まり、「混乱して撮影が中止になった」というデマがSNSを騒がせたほどでした。(実際は新潟市民は協力的で撮影が順調に進み、予定より早く終了したのでした)
封切りの12日に作品を鑑賞しましたが、多くのエキストラがしっかりと映っていました。
早朝の集合にもかかわらず参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
参加しなかった方も、こんなシーンでも新潟が使われているのかと驚くはず。ぜひ劇場に足を運んでいただき、その目で確認してください。

写真はミュージアム撮影中のエキストラのみなさんです。

ロケネットロゴ

にいがたロケネット(にいがたロケーションネットワーク)はNPO型のフィルムコミッションとして、ボランティアにより運営されています。

新潟市内を活動エリアに、エキストラの手配や、各種情報提供などを行います!

支援依頼等のご相談は事務局窓口までお電話を!

(025-223-6272)

最新記事

ロケネットtwitter


お知らせ、ブログを直接お届け!「メルマガ・ロケネット通信」購読をお申し込みください!(無料)

PC、スマホ版はこちら

スマホ以外の携帯版はこちら

 

新潟県フィルムコミッション協議会

コンテンツ勉強会(メンバー専用