新潟自主映画界レジェンドの作品に協力しました

映画「名も無き人の海」の撮影が9月11日、30人以上のエキストラを動員して新潟市中央区のゆいぽーとで行われ、ロケネットも撮影協力しました。

「名も無き...」は「Cinema'69」という自主映画制作グループの作品で、監督の尾花健一さんは70年代の新潟の自主映画界で一世を風靡したレジェンド的な存在。長い活動停止を経て、なんと約40年ぶりの映画製作だそうです。

今回の作品は、誰もが必ず迎える老いというものを、家、親子、認知症という題材を通し、新潟県と神奈川県・湘南を舞台に人間模様を描いた内容です。

ゆいぽーとでの撮影は特養ホームの設定で、エキストラの多くは特養入所者に扮し、音楽療法などのシーンに出演しました。

「名も無き人の海」は追加撮影や仕上げを経て2020年秋に新潟、長岡、横浜、東京にて公開予定です。

ロケネットロゴ

にいがたロケネット(にいがたロケーションネットワーク)はNPO型のフィルムコミッションとして、ボランティアにより運営されています。

新潟市内を活動エリアに、エキストラの手配や、各種情報提供などを行います!

支援依頼等のご相談は事務局窓口までお電話を!

(025-223-6272)

最新記事

ロケネットtwitter


お知らせ、ブログを直接お届け!「メルマガ・ロケネット通信」購読をお申し込みください!(無料)

PC、スマホ版はこちら

スマホ以外の携帯版はこちら

 

新潟県フィルムコミッション協議会

コンテンツ勉強会(メンバー専用