「職人の唄」完成上映会

2014年3月に全編新潟ロケされた短編映画「職人の唄」の完成報告上映会が9月14日、i-MediaシアターNEXT1で行われ、スタッフと新潟の関係者が半年ぶりの再会と完成を祝いました。

「職人の唄」は技能五輪に挑む管工事業の若手職人のストーリー。100%新潟ロケで、出演者も主役の天野耶依さん以外が新潟から参加しました。

監督は新潟でオープンセットを建ててロケされた映画「白痴」(1999年)で助監督を務めた多胡由章さん。撮影は近作「舞子はレディ」でもカメラを回した寺田緑郎さん。制作した橋本総業は、管工機材・住宅設備機器を取り扱う商社。業界を多くの人に知ってもらい、発展につなげようと映画制作に取り組んでいます。

「橋本映画上映会」と題した上映会には多胡監督、寺田カメラマンらスタッフも来訪し、打ち上げでは新潟側出演者・スタッフらと夜遅くまで語り合いました(写真)。「職人の唄」は業界の研修会などで上映される予定です。

 

<「職人の唄」データ>

監督・多胡由章 脚本・藤田一朗 撮影・寺田緑郎 制作・中根克

出演・坂詰健太(i-Media)、天野耶依、広沢誠、neboratos(バンド)、佐藤袁也(千代田設備会長)

 

ロケネットロゴ

にいがたロケネット(にいがたロケーションネットワーク)はNPO型のフィルムコミッションとして、ボランティアにより運営されています。

新潟市内を活動エリアに、エキストラの手配や、各種情報提供などを行います!

支援依頼等のご相談は事務局窓口までお電話を!

(025-223-6272)

最新記事

ロケネットtwitter


お知らせ、ブログを直接お届け!「メルマガ・ロケネット通信」購読をお申し込みください!(無料)

PC、スマホ版はこちら

スマホ以外の携帯版はこちら

 

新潟県フィルムコミッション協議会

コンテンツ勉強会(メンバー専用